wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

スカウト待ち女子は、毎週通って竹下通りを何十往復もすると言う。だったら見習ってデモテープを100本でも200本でも送ってみる。100回ダメでも101回目がある。これは、すべての行動に言えることだ。

12/22インプットまとめ:

 

 

1.スカウト待ち女子は、毎週通って竹下通りを何十往復もすると言う。だったら見習ってデモテープを100本でも200本でも送ってみる。100回ダメでも101回目がある。これは、すべての行動に言えることだ。

 

2.歌詞から重要なことを学び取る(歌詞は縛り込んだ言葉のエッセンス。特に2コーラスのBメロとか)

 

3.玄人みたいに、あの音はどうやって出来てるかとか、売れるかとか考えずに、素人の耳でいい曲かどうかを感じる。

 

 

 

どんな悲惨な状況でも行動して初めてチャンスにぶつかることができるのです

 

受動的な行動(映画やTV)を学びに変えて、能動的な行動に変える。

 

バーブは高級な響きを得られる。オレの声(弦)が安っぽくてもリバーブが良ければ、例えるなら高級なアコギみたいな響きに変わる。

 

喉、歌のために健康管理に気遣う

 

今時みんな音楽はパソコン、スマホのデータだけど、CDラジカセや、コンポ持ってないミュージシャンていざって時どうなのよ?ダメだな。

 

想像する。想像の力

 

オタメシ期間思考

 

積み上げ思考+(ゴールからの)逆算思考

 

10年かけて別人に生まれ変わる

 

格好いい動きの練習→ライブ見て真似る

 

サウンドチェック

 

配信

 

ニコ生

 

化粧といいエフェクターといいCGといい本来の物を隠せる時代。短所を隠して長所に塗り替えてしまえる時代。

 

商品作る過程(商品開発)は企業秘密です。