wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

成し遂げなければ、「認められない」ってことだ。成し遂げれば、みんなが手のひら返したように、認めてくれる。それまでは誰も、話も聞いてくれやしない。

2/9学びまとめ:

 


1.成し遂げなければ、「認められない」ってことだ。成し遂げれば、みんなが手のひら返したように、認めてくれる。それまでは誰も、話も聞いてくれやしない。

 

2.今は、到底達成できそうにないけど、「心」に掲げて、背負う、人生のドデカイ目標を、どこかに公言する。公言すれば、言った手前感があるから行動し始める。

 

3.昨日と同じ一日は生きない。全力で生きて、限界まで起きていて死ぬように寝て、昨日を壊して、また新しい一日を作りかえる。毎日、昨日より一歩でも前に進む。

人生は、一日の積み重ねだけど、その一日にちょっとした改善は必要

 

 

 

 

 

おまけ:

 

Googleカレンダー更新(デザインに違和感はあるが、15分単位でスケジュール移動できる点や、ゴミ箱、元に戻す機能などはありがたい。)

 

カバーは、カレーライス作りと同じ。誰もが知っている曲を、自分なりの味付けで、自分なりに歌うということ。自分の完全なるオリジナルじゃないけど、決まった料理かもしれないけど、味付け次第で自分の味にすることができる。

 

音楽は料理に比喩できる。創作料理がオリジナル曲、既存の料理の味付けを変えることががカバー。スパイスや味付けが編曲やエフェクター。料理と音楽は通ずるものがある。

 

自分が変わろうとしているなら、(誰かに言ってしまったことを)後から、いくら撤回しても構わない。