wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

2017-12-26から1日間の記事一覧

成長すると周りの人が辞めさせようとする。周りの人は、自分が置いて行かれてる気がするからだ。自分も頑張るより、成長した相手の意欲を挫かせた方が楽だから、無意識に邪魔してくる。

12/15インプットまとめ: 1.成長すると周りの人が辞めさせようとする。周りの人は、自分が置いて行かれてる気がするからだ。自分も頑張るより、成長した相手の意欲を挫かせた方が楽だから、無意識に邪魔してくる。 2.自分の考え出した事は検索できない。…

自由時間に(1つ)自己投資

12/14インプットまとめ: 1.自由時間に(1つ)自己投資 2.仕事中だけ努力してもダメ。家でも努力。私生活で差をつける。いつでも仕事を考える。 3.人の悪口を言わない→人のいい所を見つけて褒める 知識は活用してこそ脳に刻み込まれる Ctrl+tクローム新しい…

ICでテーマを決めて思いつくまま「一人ブレストタイム」確保-聞き返す-行動に落とし込む

12/13インプットまとめ: 1.ICでテーマを決めて思いつくまま「一人ブレストタイム」確保-聞き返す-行動に落とし込む 2.誰かを頼っても問題は解決しない。お前の人生の問題。 3.寝る前−情報インプット(復習、読書)−朝ひらめき。or 寝る前考えごと−朝に…

目標は言葉だけでは不十分。言葉に写真も付けてみる。脳は「言葉」と「イメージ」で動く

12/12インプットまとめ: 1.目標は言葉だけでは不十分。言葉に写真も付けてみる。脳は「言葉」と「イメージ」で動く 2.学びと行動をワンセットにする。 3.今は全くできないことでも、とりあえずハビ化(習慣チェックアプリ登録)。毎日意識して潜在意識…

自分発信

12/24インプットまとめ: 1.自分発信 2.見切り発車してから、ブラッシュアップ 3.口コミ力のフル活用 使える物は何でも使う メディアに触れなければクリスマスイヴなんて、なんてことはない。 (メディアがクリスマスクリスマスって無意識を洗脳してるだ…