wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

ICでテーマを決めて思いつくまま「一人ブレストタイム」確保-聞き返す-行動に落とし込む

12/13インプットまとめ:

 


1.ICでテーマを決めて思いつくまま「一人ブレストタイム」確保-聞き返す-行動に落とし込む

 

2.誰かを頼っても問題は解決しない。お前の人生の問題。

 

3.寝る前−情報インプット(復習、読書)−朝ひらめき。or 寝る前考えごと−朝になるとひらめく

 

 

 

気づき=自分にとっての新しい発見

 

人のせいにして成功した人間はいない。全ての原因は自分にある。→人のせいにしない。自分の中に原因を探す。

 

人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目は付き合う人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。

 

当たり前のことを続けた人が成功(成長)している

 

事前の一策、事後の100策

 

行動の時間を見積もる

 

カメラの撮影サイズを小さくする→撮って登録してから消せばいいかも。