wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

私の人生は10年以上かけて少しずつ悪化していった。

1/8インプットまとめ:

 


1.私の人生は10年以上かけて少しずつ悪化していった。

ほとんどの人がこうゆう経過をたどるだろう。

人生は知らないうちに少しずつ悪くなっていき、どん底まで落ちて初めて、そのことに気づく。

 

 

2.

①「自燃[じねん]人」(自分でやる気を出せる人)
②「他燃人」(人から影響されてその気になる人)
③「不燃人」(やる気を出さない人。頑張ってる人をバカにする人)

 

内発的に「やる気」になれないなら、人から影響を受けて『その気」になる。

周りの頑張ってる人や、テレビで頑張って注目される人から感化される。

 

 

3.すべての学びは、自分ごとに置き換えて考える。人ごとの話で終わるのではなく、自分ごとに置き換えて活用する。

 

 

 

 

 

おまけ:

 

前できなかったことができるようになってきた事が、成長、変化、変わってきたという事なんだ

 

ラジオ感覚で聞けるお笑い音声をYouTube

 

予告編+(見たくなる)感想をツイート

 

映画予告編を集めたい。

どうせなら公開する(YouTube)→映画の告知+自分のYouTubeに集客~関連動画で再生してもらう=配給会社も、オレも、視聴者もWINWIN

 

日本(島国)から世界に向けて発信

 

NLP(神経言語プログラミング)

 

その人の行動も、コミュニケーション

 

①言語コミュニケーション(言葉、内容、話し方)と、

②非言語コミュニケーション(表情、笑顔、行動、しぐさ、態度)

 

口下手は、非言語コミュニケーションが入る「対面」でうまく行かない事が多い。

でも、メールやチャットなどのシチュエーションではうまく行くことがある。全てのシチュエーションにおいて伝えられないわけではない。

 

成果を出してるのにロ下手な人がいる→ロ下手に悩む人は結果を出せる口下手になればいい

 

ストリート用電池アンプ

 

EQハイをカットでアップし直し

 

ブログに写真

 

まだ公開されてない映画の予告編を集める

 

インスタ活用法(天気写真、体組成計、本の表紙)

 

CMをYouにアップロード

 

習慣を身につければ(味方につければ)人生変えられる

 

ロックンロールヒーロー

 

早起きは三分の得

 

オススメ本の表紙をインスタで投稿

 

アースフォーエバー

 

ダブルカバー(カバーのカバー)

 

道具や資材を、仕事にするなら(仕事に使うなら)、予算+先行投資+売上の流れを考える。

 

どんなことでもコツコツと

 

苦手なことでもやり続けてみる→いつか得意になる。

 

IC音声録音して→文字起こしテキスト化して→ブログ記事にする。

いきなり書こうと思うと、なかなか手が進まないから言葉で出してみるのもいいと思う。

とにかく、たくさん書かなければ文章はうまくならない。

きっかけとしてテーマを音声化して洗い出すのも一つの手段

 

強くなるために、大きくなるために、変わらなくてはならない時がある。

 

男の人生は背負うものが増えてくる

 

分岐点にいるときが、いちばんつらい

 

つらいと思うときは、自分のことしか考えられなくなっている。

 

「記憶」するより、「記録」する。

 

すべては「夢」に始まり、夢が「目標」になり、目標が「行動」になって、

はじめて、当たり前のように夢が叶う。