wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

続けるのを容易にして、やめるのを難しくする。

1/1インプットまとめ:

 


1.続けるのを容易にして、やめるのを難しくする。

 

2.売れる(見てくれる)仕掛け、仕組みを考える。どこもやってないことを考える。

 

3.ヘッドホンは細く再生するもので、携帯のスピーカーは大まかに聞くもので、携帯のスピーカーで再生すればそんなに粗が見えない。だけど低音の迫力にはかける。状況に応じで使い分ける。

 

 

 

おまけ1:

 

人は変われる誰だって変われる

 

今が変わる時だ

 

メモは自分のために書く、ブログは整理して人のためにアウトプットして書くのがブログの役割、目的

 

歌が下手なんじゃなくてレコーディングが下手なんだ

 

ネットプロモーション~集客~ライブをする~習慣化~曲作り

 

ソニーヘッドホンGET。前より低音が強い。古いのはくたってたから低音弱ってたのかも

 

レコーディング時の定位

 

レコーディング時のAメロ強化

 

1コーラス練習リハーサル

 

バラード、アンプラグド、ピアノ1本でもいいかな

 

ダイエットレクチャームービーまたは音声のみYouTube

 

動画を見てくてる人に感謝。ありがたいことに見てくれているんだなって

 

幅広い世代が聞ける曲を用意する。色んな世代のいろんな曲を

 

よくも悪くも近所で口コミになる

 

変わり種や意外性の曲を選ぶ

 

YouTubeに生きた証

 

ヤフオクAmazonマーケットプレイス

 

美容YouTube~ビジュアルメイクのやり方

 

FINAL DISTINATION DIARY

 

ロックとバラードをアップロード+R&B

 

上手いか下手かレスポンスがリアルにわかる環境を作る

 

人とコミュニケーション取ると少なからずダメージ受ける

 

人気動画に寄生して再生回数を増やすやり方がある。→ソースからタグを見て合わせる

 

 

 

おまけ2:


サザンオールスターズ 「TSUNAMI」(CDじゃないよ)