「誰もができること」をやり続ける
1/2インプットまとめ:
1.「誰もができること」をやり続ける
2.ムダな意見や、情報、やり方は参考にしない(しっかり情報は見極める)→結果が出てる先人のやり方を「実行」~改善
3.人が動くには、快楽か痛み(不快)しかない
おまけ1:
〇〇を習慣化して気付いたら目標地点まで辿り着く(例えば「集客」を習慣化。まだ何を習慣化すべきかわからない)
明確な目標が、「しっくり来るまで」イメージをする
目標地点を通過点(80%の地点)にする。
アップロードに一歩先行く「ペースメーカー」を置く(カバーをアップしてるアーティスト)→一般的な行動にも一歩先行く「ペースメーカー」がいると行動しやすい。
3ヶ月は練習アップロード+動画溜め込み期間
いい音で録れてるかどうかより、その曲がいい曲かボーカルが良いかどうかの方が重要
喉を大切にする(風邪なんてもっての外)
「できないこと」はお金を払って、人(それが得意な人)に頼む
「YouTube集客」のプロに頼む
非言語コミュニケーションを意識して変える
売れる(見てもらえる)仕掛けと仕組み
YouTubeの動画をクラウドワークスとかで人に頼む。または友達伝いに誰かいないか探してもらう
ストリートライブでYouTubeのプロモーション
選挙のように自分を売り込む(なぜおっさんが選ばれるか仕組み、戦略を模索)
アンカリングタイム
YouTubeアップロードと同じようにヤフオク1日1品アップロード(前日に写真コメント商品用意)
事前に歌う曲ギメをしておく
偵察
おまけ2: