wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

アンソンカバー×YouTube=ターゲットを世界シェア(世界マーケット)に向ける(向けて発信)

1/3インプットまとめ:


1.アンソン×YouTube=ターゲットを世界シェア(世界マーケット)に向ける(向けて発信)

 

2.見る(聞く)人の視点に立って作る

 

3.未来日記→やり方もプロセスも想像つかない目標を掲げる。(脳が長期記憶や外部記憶から情報を探してやり方を見つける。やり方が想像できることは、ワーキングメモリにある程度の情報。色んな情報を内と外から集めるためにデカイ目標を掲げる必要がある。)
今の1.5割増しくらいの上乗せの目標ではなく、到底自分にはできないレベルの目標(想像)から逆算してレベルを下げていき必死になればできる限界値を探る。

 

 

 

 

おまけ:

 

自分を追い込む

 

背水の陣

 

空き時間、すき間時間の使い方→あらかじめ、すき間時間、空き時間にやることを用意

 

今は達成して大物になったカリスマも、はじめは小さいことから始めた

 

はじめの一歩を踏み出さなきゃ目標地点には近づかないぞ。辿り着かないぞ。

 

数値目標を立てるスキル

 

一つずつ階段昇るイメージ

 

(高い声と比べて)低い声はどこまでも出ると思ってるのがそもそも間違いなんだ

 

ネット上に1000万人ファンを作る(1%がリアルで動くとして10万人動員)

 

洋楽カバー×YouTube=世界シェア(発音問題)

 

YouTubeで学び(コンサルタントを探す)

 

YouTubeで塾(学校)の授業配信

 

教育コンテンツをYoutube無料配信

 

サングラスキャラで年齢隠せる

 

朝、ノイズ(ストレス)を減らす

 

自分が探してる物にアンテナを張ると情報が集まってくる→(知りたいことは)わざとアンテナを立てる

 

差別化

 

戦略と戦術

 

ネットストリーミングライブ

 

「1コーラスだけ」聞いて下さい

 

YouTube×アニソンでターゲットを世界に向ける

 

戦略的に流通させる。多くの人に聞いてもらうため

 

 

 

 

おまけ2:


福山雅治「はつ恋」(CDじゃないよ)