wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

いつもの鏡を見るとき、「自分の敵はもういない」と判断できるまで自分を磨く。成長する。そして最後に戦うのは自分自身、自分自身だけ。自分との戦いだと悟る。

2/22学びまとめ:

 

 

1.いつもの鏡を見るとき、「自分の敵はもういない」と判断できるまで成長する。自分を磨く。そして最後に戦うのは自分自身、自分自身だけ。自分との戦いだと悟る。

 

2.できないことは時間帯を変えてみる。なんか上手く取りかかれないということは、時間帯を変えてみる。朝できなかったことが夜できちゃったりするから時間帯を変えてみる。

 

3.一生、今の生活をするのか?絶対イヤだ。早くこの地獄から脱出する。必ず脱出する。何が何でも脱出する。(否定願望)

 

 

 

 

 

おまけ:

 

「死」だけが本当のデッドライン。それまでは何だってできる。

 

乾燥の原因は油のとりすぎ。オリーブオイルを減らす。

 

生きている限り人は変われる。

 

写真は誰かの大切な幸せな瞬間を永遠に残せる。だから素晴らしい

 

幸せとは、一人では感じられないもの。誰かと分かち合えてこそだ。

 

30分走って消費されるカロリーは200kcal(ピザ一切れ)。だけど多くの人は30分走って汗を流したからといって「ご褒美思考」が働く。そして確実に200kcal以上食べてしまう。だから運動をやり慣れていない人が運動でダイエットしようとするのは非効率なのだ。

 

30分ジョギングして消費されるカロリーは200kcal。前日の夜食べすぎたからといって次の日の朝走って解消されるほど甘くはない。

だが、食べ過ぎたからといってそれがそのまま脂肪になるわけでもない。

脂肪は過去の暴食の積み重ねのゴミが体に付いているということ。

一食で太るわけではない。

 

人材派遣は今の時代、社会の奴隷なのではないだろうか

 

見て覚える。そして見たものを記録して、自分で実験して実践した。