wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

自分の個性(歌、曲、商品)を知ってもらわなければ、評価してもらう事はできない。引き出しで忘れさられたお金は無いのと同じだ。→知ってもらう環境を作る ≒ 例:どんなにおいしいハンバーガーを開発しても、知ってもらわなければ食べてもらう事はできない。→自分販売戦略、自分の売り込み方を知る必要がある。

12/25インプットまとめ:

 

 

1.自分の個性(歌、曲、商品)を知ってもらわなければ、評価してもらう事はできない。引き出しで忘れさられたお金は無いのと同じだ。→知ってもらう環境を作る ≒ 例:どんなにおいしいハンバーガーを開発しても、知ってもらわなければ食べてもらう事はできない。→自分販売戦略、自分の売り込み方を知る必要がある。

 

2.「学び」と行動を1セットにする。それの繰り返し+改善ブラッシュアップ

 

3.未来を想像(創造)する画像フォルダを作る。

 

 

 

 おまけ:

 

迷ったら、成長出来る方を選ぶようにする。

 

使える物は何でも使う。(人、時間、物、お金、健康など使える自己資源を把握しておく。)

 

取っ掛かりシリーズ。→めんどくさいことへの取っ掛かりのプチアクションを考える。できてないことや、めんどくさいことをリストアップして、まず何をすれば行動できるだろう?と自問自答

 

「夢中になるほど楽しいこと」と「嫌なこと、めんどくさいこと」を、ながら行動でセットにできないかを考える。

 

自分発信→スタンプ、「いいね」だけでもつける(「いいね」慣れしてるとわからないだかもしれないが、あまりついてない人からすると「いいね」がつくと嬉しいものだ。)

 

迷ったら成長できる方を選ぶ

 

スタンド立ててビデオ撮影→YouTube

 

YouTubeアップロードカラオケにオリジナルPV

 

YouTubeで、僕の「伝えること」、「伝えたいこと」

 

音圧やミックス処理して、イイ音でカラオケカバー

 

声だけで授業(音声のみ、授業発信、塾、YouTube)

 

耳の治療に投資(薬、手術、セカンドオピニオン、通院、待ち時間)

 

加湿器に投資(喉の保湿)

 

マスクで喉の乾燥を防ぐ

 

マスクを濡らして「濡れマスク」を作って喉を保湿

 

YouTube時間

 

メシのタネ(自分のスキル、仕事)

 

 

 

 おまけ2:


THE YELLOW MONKEY「SPARK」

 

 


聖闘士星矢「ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY-」音圧ちょっと上げました版