wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

24時間235日、オレの代わりに世界中に向けてプロモーションしてくれるYouTube~インターネット→「インターネットに働かせる」仕組み作り

12/31インプットまとめ:

 

 1.24時間235日、オレの代わりに世界中に向けてプロモーションしてくれるYouTube~インターネット→「インターネットに働かせる」仕組み作り

 

2.1コーラス勝負でレコーディング。2コーラス聞く人は少ない

 

3.AメロよくしないとAメロで切られる

 

 

 

 

おまけ1:

 

なるべくイントロカット

 

しっかり発音。意識的にAメロピッチに気をつける

 

ヘッドホンは細かく再生するもので、形態のスピーカーは大まかに聞くもので、携帯のスピーカーで再生すればそんなに粗が見えない。けど低音感は損なわれる。

 

お店の集客を考えるようにYouTubeの集客を考える

 

見てくれる仕掛けを考える。どこもやってない斬新な仕掛け

 

テレビに学ぶ。視聴率に学ぶ。(CM、ハイライト、編集、映画予告、面白そうな期待感)

 

人の役に立つYouTube

 

取材-教わりながらYouTube

 

ブログ感覚でYouTube

 

人の役に立つネタをYouTube配信-オススメアプリ

 

初めは好きな歌を歌ってたけど検索率悪いから検索率を考えてアーティスト、歌を選ぶことにした

 

アーティストがやらないカバー

 

女性カバー

 

ZARDカバー

 

いきものがかりカバー


OZONE4のマキシマイザー切る

 

ドコモ塔=PAタワー、あぜ道=花道

 

マスク習慣。家マスクで習慣化

 

知名度

 

可能性

 

 

 

 

おまけ2:

 


中島みゆき 「糸」(CDじゃないよ)

 


平井堅 桑田佳祐「白い恋人たち」(CDじゃないよ)